◆著者プロフィール
著者の奥平亜美衣(おくだいら・あみい)さんは、1977年、兵庫県生まれ。お茶の水女子大学卒業。
大学卒業後、イギリス・ロンドンに約半年、インドネシア・バリに約4年滞在後、日本へ帰国。横浜に住み、スピリチュアルとは縁のないごくごく普通の会社員兼主婦生活を送っていました。
2010年に、「アミ小さな宇宙人」という一冊の本に出会ったことで、最初の気づきがあり、スピリチュアルの世界に足を踏み入れるものの、まだまだ人生の迷い子で、人生の目的も、本当の喜びもよくわからない日々を送っていました。
その後、2012年に「サラとソロモン」(ナチュラルスピリット)という、また運命の一冊との出会いを果たします。
本の内容に従って、「いい気分を選択する」という引き寄せを継続して実践したところ、現実が激変。すべてがよい方へ回り始めました。
その経験を伝えるべくブログを立ち上げたところ、わかりやすい引き寄せブログとして評判になり、ついには本の出版という念願を叶えました。
こんにちは、ブックナビゲーターの矢島雅弘です。
今回紹介する本は、奥平さんが実際に実践してきた、引き寄せ力を高めていく方法が紹介されています。
まず本の表紙をめくると、こう書かれていました。
こんなあなたにおすすめです。
☆他の本を読んで実践し努力してみても望みが叶わない
☆なかなか自分が信じられない
☆いつも他人が気になってしまう
☆現状に不満を持ちながらもどこかであきらめてしまっている
☆「いいこと」がなければ幸せにはなれないと思っている
☆一生ものの幸せと豊かさを手に入れたい
ひとつでも当てはまる方は、ぜひ本文をお読みください。
どうです?
当てはまるものありますか? ありますよね。
では、是非とも読んでみて下さい。
もともと奥平さんは、フルタイムで会社員として働きながら、子育てもする生活をしていました。
書くことを仕事にしたいという夢は持っていましたが、日々の生活に追われて、夢も希望もすっかり忘れ、忙しい毎日を送っていたそうです。
もちろん、愛する家族がいて、楽しいこともそれなりにあって、幸せを感じてはいたそうですが、
「お金のために働いている仕事から自由になりたい」
「本当にやりたいことをやりながら、なおかつ豊かに生きていきたい」
という望みはあったのですが、「無理にきまっている」と、真剣に考えることをしないで、見て見ぬふりをしていたといいます。
こんな風に思って、毎日を過ごしている人って、多いんじゃないでしょうかね。
ところが、奥平さん。あることに出会って、彼女の人生は一変してしまいます。
それが、『引き寄せスパイラルの法則』 だったのです。
『引き寄せ』 という言葉は、最近流行ってきているので、聞いたことがある人も多いのでは?
『引き寄せの法則』というのは、「自分の思考と感情や気分に同調するものが自分に引き寄せられてくる」とい法則のことです。
「やってみたけれど、少しもいいことが起こらない。少しも生活は豊かにならない」 「たまに望みが叶っても、大事な望みは叶わない」 「引き寄せなんて信じないし、効果もない」、という人は、『引き寄せ』に対する誤解があったり、それを実践する方法に間違いがあっただけ。
本で紹介されている『引き寄せスパイラルの法則』 が出来るようになれば、夢や願いが、苦労することなく、次々と叶うようになって、豊かで幸せで自由な人生をいとも簡単に手に入れられるようになるそうです。
奥平さんが、実際に『引き寄せ』をはじめて1年くらいたったころから、状況が変わりだしたそうです。 最初に、長年の夢だった本の出版が叶いました。
そのころから、「自分がこうしたいな」と頭に思い描いたことが、難なく現実化していく兆しが見えて、望むことが、奥平さんをめがけて向こうから歩いてくるような感じだったそうです。
その後も、引き寄せはどんどん加速して、もう止められない大きな波になり、アクセル全開になりました。
『引き寄せスパイラル』に入ると、とにかく、頭に思い描いていた望みが、難なく、次々と叶うとか。まさに、「人生が思い通り」。
本で紹介されている『引き寄せスパイラル』は、車やお金や恋人を手に入れるということだけにとどまることがなく、本当にやりたいことを実現して、本当に望んでいた人生を手に入れる方法です。
では、その『引き寄せスパイラル』を起こすのは、どうすればいいのでしょう。
『引き寄せスパイラル』 に入るために必要なことは、たったひとつでした。
それは、「自分に自分の思考を向けること。自分を肯定して、自分に愛を注ぐこと」
まずは、『引き寄せの法則』が働く仕組みから。
大前提として、宇宙からは常に愛と幸せと豊かさの無限のエネルギーが流れてきていると、奥平さんはいいます。
宇宙からの幸せと豊さのエネルギーは常に皆に平等に降り注いでいます。
では、現実に、「いつも幸せ」「豊」な人と、そうでない人と、違いが出ているのはなぜでしょう。
その原因は、『見えないザル』に。
宇宙からの幸せと豊かさのエネルギーと自分の間には、見えないザルのようなものがあって、その流れの調整弁となっているのだとか。
その見えないザルの『ザルの目』は、自身の気分で開いたり閉じたり。
“いい気分”でいればいるほど、自身が発するエネルギーは、宇宙からのエネルギーと質が近いものになって、それらが同調して、混じり合おうとするそうです。
つまり、『ザルの目』が開いている状態で、この状態をできるだけ保っていると、宇宙のエネルギーが流れ込んできて、幸せや豊かさを受け入れることができるのです。
いままで、『引き寄せ』は、欲しいものをイメージングして、それを現実化するものだと思っていた人には、意外な方法だと思うかもしれませんね。
このように、まず『引き寄せの法則』を知って、それを実践していくことからはじめます。
そして次に本の中では、『ザルの目』を開いて、望んだことを現実化させるスピードを加速させる方法が、具体的に書かれています。
どのような気持ちで、どんな行動を、どのくらい起こせばいいのかも分かり、いますぐに実践することができます。
その他にも、もし、「ザルの目」を開く事ができなような気持ちになったとき、嫌な感情が起きてしまったとき、夢を他人から反対されてしまったときなどどうすればいいのか、といったことまで教えてくれます。
そして、最後には、『引き寄せスパイラル』を永遠のものにする方法も!
夢が実現して、その波が次々と押し寄せてくるなんてスゴイことじゃないですか。
人生を幸せに豊かにと願うならば、是非とも読んで欲しい一冊です。